SSブログ

タッチパネルに指紋や皮脂がつかなくなる !? [SONY 家電 その他]

Windows 8の“指紋ベタベタ問題”――画面汚れを防ぐ有効策は?(前編) (Computerworld) - Yahoo!ニュース
Windows 8の大きな特徴の1つがタッチ操作だ。それにより、以前はスマートフォンとタブレットのユーザーだけを悩ませていた戸惑いがWindows 8ユーザーにも降りかかるようになるだろう。それは、タッチスクリーンにベタベタに付着した汚れや指紋に対する戸惑いだ。本記事では、これに対する問題解決のアプローチや業界の動きを前編、後編に分けて紹介する。


気になる記事を見つけました。

タブレットやMP3などのタッチパネル系家電は指の指紋や皮脂汚れがついてしまうのが
唯一の弱点です。
液晶フィルムを使っている人も多いですよね。

現在、フィルムや布を使わなくても耐汚性のあるスクリーンを開発中だそうです。
すでにAppleのiPhoneとiPadは特殊なポリマーを用いていますが、まだ発展途上です。
ろうそくに火を灯した際に発生するススや化学処理の技術加工が新たなポイントのようです。
早く実現して、指紋や皮脂汚れがつかないことが当たり前になる日が訪れることを願います。




共通テーマ:ショッピング
Copyright © SONY 家電 オススメランキング All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。